アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マニアック」のブログ記事

みんなの「マニアック」ブログ


年賀状の季節です。

2011/12/08 23:27
さてさて、いくとしくるとくの季節がやってまいりました。

今年の1年 振り返っていかがですか?

私は2月に ドラゴンボールにハマってからというもの、すっかり漫画三昧の一年でした。
ええ、ええ。 今はDBにくわえ、ブラックジャックをはじめ七色いんこ、すっかり手塚ファンでもありますwww

絵を描く時間は 最近ではすっかり減ってしまいましたが、時間があるときはなるべく絵を描いてストレス発散をするようにしています。

もう来年で絵を描き始めて 5年目だと思うんですが、絵の対象がマイケルから漫画キャラになった事以外は、技術も何も全く進歩しない私ですwww


さて、年賀状ですが、今年はガッツリイラストで送ります!!!

仕方ない、貰ってあげても良いけど?
という心の広い方がおりましたら、メールやBBSでご一報くださいませね!!

ただ、BBSに住所は絶対に載せないでくださいねww
・・・・載せないかwww

個人情報厳守出来る方のみ有効ですよ!!!!

MJ、DB、BJ3つ作るので、
何でも良いですw



わたくしめの来年の目標は、趣味では、サイトをもう一つ増やしそこにマイケル以外の絵を置いていくこと。

仕事に関しては、自分のサイトを持って、そこで漫画を描くのが夢ですw
まあ あくまで仕事なのでもちろんマイケルや、DBは一切関係ない漫画ですから!!!

そして、来年こそ元の体重に戻りたいですww
夢を夢と終らせないよう、頑張るであります!!!

何事も前向きにいかないと、くじけてしまいますw

最後に先生とピノコのクリスマスイラスト描いたのでそれを載せて、今年最後のこちらの部屋を終りたいと思います


ピノコにプレゼントをあげる先生ww

画像


皆さま、よいお年を・・・・・!!!!!!!
それではまた・・・・・・・・・・!!!!!!!!!(フライングも良いとこだw)

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0


あえて恥ずかしい事を描いてみる。

2011/10/13 22:31
タイトル通り 本日は私の恥ずかしいことを描かせていただきたいと思います。

まあ こんなどうしようもない人間が生きてる時点で、すでに存在が恥ずかしいのですが、今はせめてそこは多めに見て頂くとしてww

いいやん、私だって生きていたいのさw

因みに 今から描く内容はもはやマイケルの事とも一切関係がありませんww




では本題ですが 私もDBファンになって半年以上は立ちました。(なんだまた漫画の話しかよ)

ここ最近は 漫画を読むだけでは物足りず 自分自身DBの漫画まで描くようになっていました。
まあでも それは特に誰に見てもらうでもなく 本当に自分が描きたくて描いてただの自己満だったんですが・・・・。


最近仕事を転職したこともあり、 とんと忙しくなってしまい その趣味もままならなくなってきたんですよね。
仕事は充実しており(今のところはね^^;) とても楽しくやれているのですが 逆に趣味の時間が全く持てなくなりましたwww

描き初めていた漫画も もちろんすぐストップ。 全く描けませんw

私の経験上、途中で描くことをストップした作品は もう仕上がらないので(気分がのらないw)たぶんこの漫画は 続きを描くことが今後無いような気がするんですよね・・・・・・。


なので 思い切ってここに載せておこうかと。
完成していたら自分の中でそれで満足なんですが 不完全燃焼はあまりにも可哀そうw

なので一応作品として ここに置きたいと思います。



因みにストーリーですが、家庭を持った悟空に亀仙人のおじいちゃんが、アレコレおせっかいを焼いて 色々アドバイスをくれるのだけど どれもこれも内容がめちゃくちゃで(だけど 素直な悟空はどれも真面目に聞くw) 
奥さんのチチが大迷惑を被るといった 若干エロもまじえた内容にする予定だったんですけど・・・・・ねwww


描けなくて本当に残念でした。
いつか 気分が乗っていれば マジで完成させたい作品でありますwwww


画像


悟空が似てないww
うん いいの。自己満だからねwww

恥ずかしいですね・・・・・。


そして次!!!
最近 DBと同じくらい絵に描きたくて仕方ないのが ブラックジャックの世界です!!!!!

先生とピノコの関係がたまらなく 大好きですTT
不器用な先生と(性格がねw)素直すぎるピノコの関係が も〜う たまらん!!!!


というわけで、私の中での二人の関係を妄想で絵にしてみましたw
恥ずかしいんですが、ピノコのリボンを、毎日結んであげてる先生 というイメージで描きました・・・・・。

先生はね、言い方はきつくても内心めちゃくちゃ優しいんですよ!!!!
手先は誰よりも器用なのに、性格は 誰よりも不器用なんです・・・・。

私の中のBJはそんなイメージなのでwwww
先生と付き合えるのはピノコしかいないのよさ!!!!!!!

画像



いつか時間に余裕が出れば BJの漫画も描きたいわw(このオタクめ!!!)
それではまた・・・・!!!!!
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


マイブーム 再び!!!!

2011/10/10 15:19
いや〜お久ぶりのこちらのお部屋です・・・・。

もはや誰もこの場の事は忘れているかと思いますがwww
良いんです、一応更新しておくのです。

というか、最近自分の中でどんどん オタク化が進んでまいりまして、ドラゴンボールの次はブラックジャックに激しくハマりそうです・・・・。

いえね、ブラックジャックは中学の頃から読んでおりましたし、手塚作品の大ファンである私としては、今更ブラックジャックを熱く語るまでもないのですが とにかく絵!!!!!

絵が描きたくて描きたくて仕方ないとです・・・・・@@

自分の黒男さんやピノコを描いて思うように動かしたいwwww
今の私は、妄想の行く着く先が 絵なのかもしれませんねえ・・・・・・。


何であんなにカッコいいのか ブラックジャックよ!!!!!
先生になら どの内臓を触られても後悔は致しません!!!!

で、少し前からちょこちょこ絵を描いてきたので それを貼ってしまいたいと思いますww

右下以外 全部見て描いてます、まだ見ずに描けないのwww
きっと、ブラックジャックファンは多いはず!!!!

もし、私も大好きだ、という方がおられましたら是非とも 実貴までご連絡をお待ちしております!!!!!


しまった・・・・最後までマイケルの話題が出てこなかった^^;w




画像



それではまた・・・・・・・・・!!!!!!!
アッチョンブリケ!!!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


やっちまった・・・・・・!!!!!!

2011/07/25 23:57
やってしまった(/_;)

いや、実は絵の置き場所を作ったものの 物凄く使いにくいブログで イライラしてまして・・・・。
正直全然使って無かったんですよね。

なので一度ブログを丸ごと全部消して、新たに違う場所を探そう!! と決めたのですが・・・・・・。

やってしまったwwwwww
アカウントだけ削除しちまって、ブログ内容全部残ったままですTT るるるーーーーー。

もうどうしようもできないTT
恥だけ残ってしまった・・・・・・・・・。


いーーやああああああああああ
全部消したかったのに・・・・・・・TT

全部残ったまま アカウント消しちゃった・・・・・。
本当に私 バカですおバカさんです。


うわああ どうぢよう・・・削除依頼したいわwww
無理だろうけど・・・・・・・。

もう 誰の目にも付かない事を祈って。
もういっそ この隠し部屋に絵を置いていこうかなとも思い始めてきました・・・・・・・。

新しい場所探すの面倒だし(こいつわ)
どうせだれも見てないし(なげやり)

しかし 恥がずっと残ったままというのは本当に嫌なモノですね・・・・・・・・。
うううう 面倒くさがらずに記事ひとつひとつ削除していけば良かった、本当に(T_T)


これからキモイ絵もまた載せていくやもしれませんが もちろん見なくていいですw

画像


背景のビリビリ作るの楽しかったw
因みにこれは見て描いておりますw

マイケルさん、最近アナタよりDBばっかりでごめんなさい!!!
心から申し訳ない・・・・。




では また!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ただ描きたかっただけなイラスト。

2011/04/03 00:47
はあ・・・。

とうとうオタクに拍車がかかることをしてしまいました^^;

今までほとんど模写しかしてこなかったDB絵ですが(マイケルが絡むものは好き勝手描いていましたが) 
とうとうDB単独の妄想画を描いちまったでありますよ・・・・・@@

まいりましたね あーこりゃこりゃ。


今回の絵は、 とにかく丁寧に描く!! それだけを考えて描きました。


私は何でも雑いので・・・・; 
結構丁寧に頑張った感があります。 
最後のベンチ描くあたりで雑くなりましたけどww

あとはほのぼのした感じを出すこと。


こんなほのぼの系カップルも少ないでしょう。
まあ 女は子供ができると変わるのですけどねwww

二人で海の見える場所で のーーんびり な感じをイメージしつつ。

セリフもあるんですが 痛々しいので描きませんw


何だこの記事wwww
タイトルにもある通り ただ描きたかっただけなんですww


しかし 悟空もチチも似ず最後まで残念な感じで終わりました。
疲労感だけが残りましたわ・・・・・。



画像


それではまた・・・・・!!!!!!!


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


サイトがもうすぐ2周年。

2011/03/02 04:59
3月になりましたねえ。
3月といえばお雛様。

そしてもうひとつ ワタクシのサイトの2周年でもありますね!!!(どうでもいいって?w ダメです、この部屋はあくまではサイトの部屋の一つですからww)

1周年は漫画を描きましたので、2周年は雑誌風に冊子を作ろうと考えております。
もちろんくだらない漫画も入ってますwww

去年は60冊ほどつくりましたが 今年は限定で30冊ほどに止めようと思っていますので、もし貰っても良いぞと言う方が折られましたら また実貴までお知らせくださいませw

また詳しくは出来上がり次第お知らせしますです。
無くなり次第終了です。

サイトにも一部載せる予定ですので 別に冊子は欲しくないけど内容だけちょっと見てやってもいいかな という方はサイトをチェックしてくださいね^^

また、冊子希望の方は 住所のご連絡は必須になりますので、ちゃんとマナーを守って頂ける方限定です^^






最後に最近描いた絵で終わりたいと思います。
見事にDBばかりですねwww

全て見て描いてますww はじめて恐竜というものを描きました。
マイケルも見て描いてます。

すみません 自分の想像で描いたわけじゃありません。
先日DBキャラを 自分の想像で描いたら 妙に女っぽくなり、くじけました。

DBってまさに男の世界だと思うのですよwww
筋肉と筋肉の対決!!!!!! みたいなwwww

私が男だったら 今頃影響を受けて一生懸命筋肉を鍛えているでしょうwww
格闘技にハマる人の気持ちも少しわかりました、私はハマリませんがwww

あ、いらないことをペラペラ喋り過ぎましたww

それではまた・・・・・・・・・。

画像



記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


子供に寛容なマイケル。

2011/02/24 20:22
最近漫画の世界にどっぷりとハマっております。
何の漫画かということは もうあえて言いませんがwwww

本当に皆かっこいい。
なんだ あれ。 この世のものとは思えません。

・・・・・というか そうです 漫画というのはこの世に存在しない人物なのでカッコいいのは当たり前なのだということに気付きました。

かっこいいと思えて当然なのです。 そういう風につくられてるのだからwwww

ではマイケルは どうでしょう。
かれは間違いなく生身の人間です。

しかし 断言しましょう マイケルだけは、生身の人間でありながら 漫画の人物におとらないほどカッコいい。
凄いことですよね・・・・・・・・。


マイケルくらいなものですよ、漫画の人物と並べられるのww



・・・・というわけで 強引に理由づけしたところでまた描いてしまったので 載せます^^;
嫌だわ 本館のサイトは最近全然更新していないと言うのに こっちばっかりwwww

どんだけ ハマっているんでしょう 私ww


因みにWiiのDBも購入しましたが 未だに一回もカメハメ波が打てたことはありません。


コントローラー壊れてんちゃうか!!!!!!!wwww




まずはイラストから。
画像



画像



上は ターレス 下はスーパーサイヤ人4の悟空です。

きっとファン以外は、両方とも知らないと思います。
私もつい最近知ったばかりのキャラですもんwwww

世の中知らないことばかりですwww


漫画も載せます。
画像



ははは 悟天君を似せようという気が全くなかったので、適当ですww 
もっと可愛く描けばよかった・・・・・・。 だって朝の5時に描いたんですもん さすがに眠たいw


二人目の子供がいたなんてことも最近知ったことですww
マイケルなら 上手にあやしてくれることでしょうwwww


それではまた・・・・・・・・・。
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


ラクガキを載せたりして。(爆笑注意)

2011/02/18 02:17
もはや マイケルの作品?何それおいしいの?? みたいな感じのこの部屋ですが;

今日画像の整理をしていたら面白い絵を発見しました。
これを描いたの全然覚えていないので もうかなり前のものだと思うのですが・・・・・。

もしかしたら1年も前のものかもしれませんw
何でこれを描いたのかも、いったいどんな絵なのかというのも まったくわかりません。

ただ、なんとなく あーーーマイケルなんだろうな・・・・・というのだけはわかります (だってマイケルしか描いてないからwww)


載せてみますね もう今更色を塗って完成させようとも思いませんしwww

画像



恥ずかしいですねwww
女はいったい何がしたいんだろうか。 そしてどういう衣装なのかwwww
洋服を描くのが面倒だったのか、もしかしたら 初めからこういう衣装だったのか・・・・・・・・。


ファイルのまま残っていたので きっといつか仕上げるつもりだったんでしょうwwww
爆笑ですねwww


はい 次の爆笑。

最近DBの絵ばかりを真似て描いていたので 若干疲れてきましたので 自分の絵でDBキャラを描いたらどんな感じかしらと ちょっと描いてみましたwwwww

因みに 画像は トランクスと、成長した悟飯です。


だって悟空の髪の毛ぶっ飛んでますやんwww 描けませんヤン、あんなの。

画像



笑えますねww トランクス(らしき人物)はいったい何を持ってるんでしょうかwwwwww


ついでに色塗りバージョンもありますよ!!!
画像





これは誰かって???

・・・・・・・・・・・・
さあねwww


はい最後の爆笑。

今もジャク孫さんを諦められない私。 どうにかして描いてやろうとこれまた自分の絵で 描いてみました。
これはひどいです 笑うというより引くかもwwww

画像




どうしたどうした この髪の毛wwwww
いったい彼は何を血迷ったんでしょうかw そしてどれほどの髪の毛の量なんでしょうかww



ああ誰か かっこよく描いてください・・・。
私の修行は続きます。


それではまた・・・・・・・・。

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


マイケルとのフュージョン その名はジャク孫。

2011/02/15 03:44
なんちゅータイトルなんでしょうかww

ついにやってしまいました。
マイケルと悟空とのフュージョン。

ずっと描いてみたくて仕方なかったんですよね。

マイケルと悟空がフュージョンしたらどうなるんでしょうかw

あ、因みにフュージョンというのは 合体技で、たとえば悟空とベジータで ゴジータ トランクスと悟天で ゴテンクス というのが有名です。

なんて偉そうに言ってる私も 最近知ったんですけどね、この技wwww はははは。

ならばマイケルと悟空で ゴイケル?? それともマクウ?^^;

いやん どっちもパッとしないわ・・・・ということでここは やっぱり ジャク孫 で落ち着こうと思います。

ジャク孫さんの必殺技は そうですね、カメハメ波なノリで 『ス・リ・ラぁぁぁー』 とでも叫んで頂きましょうか。
もちろんめちゃくちゃ美声です。

ピンチになったらムーンウォークでひとまず逃げます。

決め台詞は 『アイラブユー』 敵にでも誰にでも言います。
よく木の上で歌を歌っています。


さて変身シーンをここに載せたいと思います。
というかなんだか弱そうwww  いいの滅多に闘わないから。

画像


うわあww
ひどいな・・・・という声が聞こえてきそうです。

ですよね。私も思います。
悟空も表情が良くないし マイケルなんてもはやマイケルのマの字も感じられません。

フュージョン後の姿? 描きましたよ、もちろんwwwwww

画像



ほらねwwwww
マイケルファンにも、DBファンにも殺されそうなほどひどかったので色は塗れませんでした。
このまま完成させることなく 葬られるでしょうwww

大笑いです。


というかフュージョン描いた時点で殺されそうです。
ごめんなさい すぐに暴走する癖があるのです。

そ・・・それではまた!!!!!!!!!



記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


天下一武道会。

2011/02/13 15:44
ははは なんかもうこの部屋、マイケル関係なく自己の欲求を満たすだけの部屋になりつつありますww
この、心の奥底の欲求を叫びたくて仕方ないのです!!!!


と言うわけで本日も行ってまいりましょう!!!!

因みに無理やりのこじ付けではありませんが 本日のバックミュージックは ジャクソンズ です。

昨日、娘とはじめてJAMPショップなるものに入りました。

ここは、有名少年雑誌、ジャンプの人気掲載マンガのグッズや漫画が置いてある場所でして、私はその存在は以前から知っていたのです。

なぜならば、私がたまに訪れるカフェと同じビルの同じ階にあるのですから。

いままでは、ふーーんこういうのができたんだ。 で、すんでいたのですが  いまはそうはいきませんです。


なんたってDBだってジャンプなんですもん!!!!!

入ってみたくなるでしょ? ね? なるのが人間ですよねwwwwww

入りましたよ!!!!!!!

やはりワンピースは人気なようで 半数がワンピースのグッズだったと思います。
しかし 残念ながら私の目的はそこにありません・・・・。

挙動不審にウロウロと 店内を娘を連れて歩きますwwww

そしてお目当てのドラゴンボールコーナーを発見!!!!

顔には出ませんでしたが物凄い嬉しかったですwwwwww

私は迷わず、天下一武道会饅頭を手に取りました!! なぜならそれは、箱が天下一武道会そのものになっており、紙人形を組み立てればそこで遊べるのですwwwwww

娘を無理やりなっとくさせ購入しました!!!!!
画像


ね!!!ね  可愛いでしょ!!!! ってきっと誰も賛同してくれないとは思うけどwwwいいんですよwww
娘と紙相撲でひとしきり遊びましたwww

因みに肝心の中身の饅頭はこれ。
画像


味はいたって普通のおまんじゅうでしたwww


最後に 最近描いた絵を貼っていいですか?? いいですよね??
毎日描きたいところですが最近忙しくて全然描けず;;

画像


画像


でも本当にこの漫画面白いです!!!!!

小学生以来漫画が面白いと思ったのは初めてなので 浮かれてます。wwww

あ、描いた絵の中に仲間はずれが一つだけありますねww
わかりますかねww



記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
もしもマイケルが○○に会ったら・・。
もしもマイケルが○○に会ったら・・。 なんだか本館より 今後こちらの部屋の更新が格段に増えそうな予感がする今日この頃・・・ww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/05 04:21
マニアックな世界へようこそ。
マニアックな世界へようこそ。 かなりーーーーーーーなお久しぶりなこのお部屋。 もはや前回の更新はいつだったか全く覚えていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/31 01:21

トップへ | みんなの「マニアック」ブログ

画像と詩のお部屋

In The Closet  隠し部屋へようこそ マニアックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる